SSブログ

10/9 ねばねば野菜 [まいにちの日記]

有機野菜の宅配到着。きたよ、つるむらさき!

実は先週、先々週のオクラとつるむらさきを使えずにいた。

この2つに関しては、あんまり得意じゃない。

で、ネットでレシピを参考にいろいろ作ったところ、お好み焼き、チジミの材料に入れると、
山芋効果らしく、結構良い感じになる。

ちなみに、モロヘイヤはかなりおいしくできる。
ねばねば野菜が苦手な私も気づかないレベルでつくれた。
(配分には要注意)

しかし、オクラとつる紫に関しては隠せない、青臭さが。

こちらもネットを参考に、今回は、下湯で。
ダメ押しで、カレー粉(最近お気に入り)とにんにくを投入。


・・・・・・成功!

ちなみに、カレー粉もにんにくも、ほとんど気にならないので
いつもどおりソースとかでもマッチ。

お好み焼きってジャンキーだけど、こいつぁー体によさそうだ。




しかし、なんでネバネバ系は、ひとつの料理にたくさん入ってるレシピが多いんだろう。

だいたい、山芋、オクラ、納豆のネバネバ丼。みたいなやつがある。
どれか一個入れたら、おおよそねばねばするから、
3つもあわせる必要ないと思うんだけど。

じつは、ねばねば好きじゃない人が、やけくそで考えたレシピなんじゃなかろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。