SSブログ

3/21 土、草、木、映画。 [まいにちの日記]

結局、買ってしまった。

近所の花屋のほうが安かったので、ロメインレタスとシソは別で購入。
そして、気合いの朝倉山椒。

RIMG1195.JPG

バジル用にとっておいた缶に、水はけ用の牛乳パック板を浮かせて敷いた。

RIMG1196.JPG

こんなになった。

RIMG1197.JPG

ごめん。シソ。
植木鉢代わりのものがなかったので、しばらくポットのままで…。

RIMG1198.JPG

ロメインレタスもごめん。
ポットより、植え替えた後のほうが狭かった…。でも深さはあるよ。
ロメインレタスって知らなかったけど、シーザーサラダに欠かせないらしい。

レタスに関しては土がアルカリのほうがよいということで、なにもないので
お香の灰を投入してみた。吉と出るか凶と出るか…。

RIMG1199.JPG

そして、朝倉山椒。
植え替えると死んじゃう…なんてよく書いてあったけど、
さすがにポットのままのわけにいかないので植え替えた。

なかなかポットから外れなくて、結局根っこをいっぱい触ってしまった…。大丈夫か心配。

RIMG1200.JPG

芽。

RIMG1201.JPG


夜はレイトショーで「シャーロックホームズ」を見た。
ずっと犬だと思っていた「ワトソン君」は人間のジュードロウだったけど、犬も出てきた。
小説だと良くあるテンポだけど、映画の割には真相にたどり着くまでが長く感じた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。