SSブログ

3/12 かっぱ橋へ行く [まいにちの日記]

今日は、hagiと一緒にかっぱ橋へ行ってきた。

私は、平ざるとタルト型2種類を購入。
ことしは梅干しが作れるかもしれない。

ほかにも食品が安く、ホールトマトの缶詰も購入。
ケーキの梱包材や紙の型などは改めて買いに来たいところ。

その後、アメ横にてさんま7匹300円を購入。すごく安くてつい買ってしまった。

サンマは、3匹を冷凍保存。2匹をオイル漬け、2匹を甘露煮にすることにした。
一晩寝かせるので、どうなるかは明日。

itonowaというおしゃれカフェでランチも食べた。
RIMG1085.JPG

玄米のおにぎりと野菜の惣菜3種のプレート。ヘルシーな感じだった。
ひじきのおにぎりはチーズが混ざっててびっくりしたけど、いい味出してた。
こんどおにぎり作るときに入れてみよう

自家製ジンジャーエールはかなりおいしかった。
スコーンがすてきに焼けていた。家でも焼こう。
ペリカンのパンを使ったクロックムッシュも食べてみたかったな。

かっぱ橋の変な建物。
RIMG1084.JPG
RIMG1088.JPG

日暮里→上野の道中に見つけた相撲部屋?
RIMG1083.JPG

アメ横行ったら、アメ横焼き。
RIMG1089.JPG

我らが龍のキャンペーンを発見して、ちょっとにやにや。
RIMG1090.JPG


今日はいっぱい歩いた。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hagi

おつかれーーー
おうちに帰ってポップコーンを作ったら予想以上の量が
できたうえにキャラメルの配分が難しくて
てんやわんやです

 かっぱ橋はおもしろかったねー
やっぱ平日の休日はサイコーです!
by hagi (2010-03-13 00:12) 

marico

おつかれさまーーー

ポップコーン気になる!
1kgも買ったから、いっぱい実験できるな。

しかも40倍に増えるしw

季節が変わったら、問屋に並ぶものも代わって楽しそうやねー
また行こう。
by marico (2010-03-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。