SSブログ

10/ 7 私が作った外国の人 [まいにちの日記]

変な夢を見た。

旅行に来ている。

どうやら英語圏に旅行に来ているが、コンタクトを持ってき忘れたみたい。

近所にいた外人Aに、「グラシーズを忘れた」ということをたどたどしくつたえると、
(つっこまないで、グラシーズは眼鏡の意味)
「そいつぁーたいへんだ!」と話が大きくなりそう。

そばにいた、日本語のわかる外国人B(という設定の人)に、
「自分が悪いんだから大丈夫。何とかなる。」と伝えて。

というと、その人はぺらぺらっとジェスチャーまじえに言って見せた。

それを見たAは、あたかもBが大変かのように、とらえて
Bと握手しながら「大変そうだけどがんばって」てきな英語をぺらぺらっとしゃべった。


わたしは、「え、それはBさんじゃなくて、私の問題だよ!」と日本語でAさんに言うも無視。


そこで目が覚める。





ここでの問題は、あくまで夢の中ではネイティブな、AとBのペラペラな英語。

あくまで英語のわからない私の中の夢の登場人物。
はたして正しい英語を話していたのか?

でも、あきらかに私は理解できない英語だったし、
あいかわらず、英語圏の人に向かって日本語で話してたw

ゆめでも現実でも一緒は一緒。


写真は、今日の朝ごはん。と、昼ごはん。

ハヤシライスもどきー
まさかの高野豆腐入り。

RIMG0181.JPG

ひさしぶりのおべんと。
RIMG0183.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。