SSブログ

4/ 4 買い出し・キムチ・飲み会 [まいにちの日記]

山椒がなんとか調子がいい。ネギは全滅・・・。

RIMG1302.JPG

つぼみっぽいのが見えてきた。

RIMG1301.JPG



節約生活に飽きてきたためか、盛大に買い物をしてしまった。
それでも一応、大森の輸入食品やスーパーなどをはしごし、お買い得品ばかりを買った。

RIMG1304.JPG

缶詰をいっぱい買ったので、途中死にそうになった。

しかし、大森はなかなかいいところだったな。
また行ってみよう。


そして、買い出しした材料で白菜キムチとカクテキをしこむ。

ヤンニョム?ヤンニムジャン?
言い方がわからないけど、漬けだれ。

RIMG1310.JPG

唐辛子は痛いらしいので手袋。

RIMG1308.JPG

カクテキの仕込みを大急ぎで完了。
大根一本分。

RIMG1311.JPG

飲み会へ。
川崎のなっぱjuicyというお店。

おしゃれなソファ席を用意してくれていたうえ、
ファミコンがおいってあって、みんなでプレイ。
(飾ってあったのだけど、遊んじゃいけなかったかもしれない…)

RIMG1312.JPG

そのご、ミスドで東京プレッツェルハニーをたべた。
ちょっと大人っぽい味でなかなかお気に入り。また食べたい。


家に帰って、いそいで白菜にヤンニョムを挟み込み。

RIMG1315.JPG

多めに作ったつもりなのに、ちょっとしか余らなかった。
これはなにか料理に使ってみよう。

RIMG1317.JPG

カクテキは3日後がベストと書いてあったけど、
明日食べてもいいらしい。
おいしいといいんだけど…。

白菜はかなりじらして数日またされる。あードキドキする。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hagi

おぉ!!!!
いつのまに!!

 おいしかったらおしえてーー!
唐辛子はまじで手がいたくてたまに
びっくりします。
 食べ物なのに・・・。
by hagi (2010-04-05 13:45) 

marico

>hagi
今朝、カクテキ味見してみたら変な味がした。
変というか、大根とヤンニョムがまざってないような、なんだろう?
2、3にちまったらなじむのかねー?
by marico (2010-04-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/ 3 韓国料理づくし4/ 5 ラジオ体操 ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。