SSブログ

3/31 恐怖アブラムシ [まいにちの日記]

今日は、ヨウモンがライブのために上京。
夜に会うことになっていたので、
プレゼントのつもりで前日にチーズ入りのフランスパンを焼いておいた。

RIMG1219.JPG

ついでに、hagi子にもあげようとおもい、会社に持参。
しかし、人にあげるほどのクォリティでもないしな、たべちゃえと
おもってあげる前に食べてしまった。

RIMG1220.JPG

夜になって、ちょっと時間がたっていたのでトースターでパリッとさせてから
持っていこうと思ったけど、
やっぱり人にあげるほどのクオリティじゃないかなぁとか考えながら、
ほかほかになったパンを食べてしまった。

cさんいわく、
白ヤギさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずに食べたー的な感じらしい。
確かにそう思う。

今度は食べる前に、プレゼントしたい。
(でも、初めてクープがうまくいったのはうれしかった。)

しかし、そんなことを凌駕する勢いで、アブラムシの恐怖が襲ってきた。

RIMG1222.JPG

ずっと室内で育てていたので油断してた。
外から苗を買ってきたやつは、警戒しなくては。

とりあえず新たに増えることはないと見込んで(室内なので)
水で吹っ飛ばす対応を行った。

怖い。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/30 自炊の日4/ 1 ビビンバはおいしい ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。