SSブログ

3/29 不本意な収穫と季節の味 [まいにちの日記]

実は昨日のこと。
ねぎ集団倒れ事件は、なんとなく根ぐされのようだったので
たおれたネギの食べれそうな部分を収穫した。

RIMG1215.JPG

4本の生き残りは、慎重に育てたい。
まだ土が潤ってるのでしばらく水やり中止。


そして、今日はhagi子からいかなごのくぎ煮を貰った。
さっそくお弁当と一緒にたべた。

RIMG1216.JPG

夕飯はハヤシライスだったにもかかわらず食べた。

ひっさしぶりに佃煮っぽいもの食べたけど、おいしい。
昔は味の濃いものが苦手だったけど、最近はなんでもうまい。
年取ったってことなのかな。

とりあえず、hagi子の絶品料理は「筑前煮」に加えて「いかなごのくぎ煮」だな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hagi

私の絶品料理のラインナップ見ると
おばあちゃんだな・・・。

 つかネギ!!
生き残りが4本とは大事にせねば・・。
by hagi (2010-03-31 13:54) 

marico

>hagi-
たしかにおばあちゃんラインナップw
でも、ほっこりするメニューは重要だと思う、今日この頃です。

ねぎはさらに1本しんだ模様…。
by marico (2010-04-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/28 エプロン作りに着手3/30 自炊の日 ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。