SSブログ

3/27 もやもや期 [まいにちの日記]

今日は、調理師専門学校の体験入学に行ってきた。
調理実習があるということでわくわくしてたのに、まさかの見るだけだった。
実習は、和洋中から選択可能。
一番なじみのない、中華で黒酢の酢豚をたべた。

しかし、高校生に囲まれるとたまらない気持。
もはや別の生き物に見える。ジェネレーションギャップなのか。
そりゃ、お姑さんがお嫁さんにあーだこうだ言いたくなる気持ちもわかる。

帰りには、オーソドックスなパウンドケーキ一個をお土産でもらった。
生徒さんが作ったのかな? オレンジピールが入ってる。 半分も食べてしまった。
しかし、うちの会社の女子がバレンタインにくれる手作りスイーツのほうが
レベル高い気がするのは気のせい?

RIMG1212.JPG

家に帰ると、はちみつマイスターの教材が届いた。
はたして、ちゃんと続くのか。心配。
しかしテイスティングキットはおいしそうだ。

RIMG1214.JPG

そして、借りていた本を読んだ。
森博嗣の「探偵伯爵と僕」。

思ったより読みやすかった。子供の日記という設定で書かれているからかもしれない。
あー子供ってこういうこと思うよね。と感心してしまうところもあれば、
これは大人すぎるだろうと思うところもある。
ミステリーものに珍しく、ハラハラドキドキしない内容はよかった。
でも、最後のどんでん返しとか、必要なのかな?
深く考えてないとわからないこともいっぱいだ。

早めの夕飯を食べた後、うっかり寝てしまい、気づけば夜中。
昼夜逆転してしまわないように、しなくては…




探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: 新書





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。